開催しました!収納と暮らしを整える会in川口

9月12日に『収納と暮らしを整える会』in川口 を開催しました!

テーマは「毎朝快適なクローゼットを目指す!」


そう!悩み多き「クローゼット」のお片づけがテーマでした。


クローゼットと一言でいっても、

・誰のクローゼットに悩んでいるのか?

・クローゼットが狭くて悩んでいるのか?

・逆にクローゼットが広すぎて、使い方に悩んでいるのか?

・よく着る洋服と着ない洋服が混在していて悩んでいるのか?

などなどなど・・・


本当お悩みは色々ですよねー。


そんなお一人お一人のお悩みにごきげん暮らしラボメンバーがアドバイスさせていただきましたよ!




【参加者様からご感想もいただきました!】


・捨てると言うよりも今あるもので収納しながら、毎日の生活リズムを良く過ごせる収納と空間を提供していただいたと言う感じでしたので、家に帰ってからも実践しやすいと感じました。ぜひ自分の家、家族の空間がもっと好きになれるようにもっと知りたいなぁと思いました。 


・ 今までのまとまらなかった悩みが明確になって自分に足りないものを自覚できた気がします。まず自分のすべきことがわかり早速仕事の休みの時に実行してみようと思います。一方踏み出せたような気がして前向きになれました。ありがとうございました。


・ 教えていただいた片付け方法を早速試してみたいと思いました。お話を聞いていただく中で自分にどんな収納があっているのか主人はどうしたいかなどたくさんの気づきがありました。 


・ 自分のやり方を押し付けていたことに気づいたので娘のやり方を見つけていきたいと思います。服は多いので減らさないかとは思っていましたがきっかけがなく…これを機にやってみます。


とっても嬉しいご感想ありがとうございます♪




メンバー國松の開催レポートはこちら!



次回の「収納と暮らしを整える会」は10月を予定しております。

詳細が決まりましたらお知らせしますねー。


いち早く開催情報をGetするにはLINE@がおすすめです♪

ぜひご登録くださいねー。

ごきげん暮らしラボ|片づけ・整理収納|埼玉・東京

「ママの笑顔は、家族のパワー!」埼玉・川口を中心に片づけや暮らしのアイデアを伝えるライフオーガナイザー®︎グループです。

0コメント

  • 1000 / 1000