利き脳片付け®収納術講座【募集開始】


【日本ライフオーガナイザー協会監修講座】 

利き脳片付け®収納術講座のご案内です!

ごきげん暮らしラボのメンバーの國松麻央が

【利き脳片付け®︎収納講座】を開催いたします!




「利き脳片付け®︎収納講座とは?」

ライフオーガナイズの手法のひとつである「利き脳」をヒントに、正しい片付け方法ではなく、自分や自分の家族に合った方法を見つけ、「くつろげる心地いい家」を作る事を目指します。


この講座に参加すると・・・


■自分の利き脳を知ることができる!!

自分の利き脳を知ることで、今までうまくいかなかった理由や、自分の”得意”を知ることができます。


■片付けの基本の進め方を知ることができる

今まで片付けなんて習ったことがない。そんな方にも分かりやすい、作業する前の大切な事、 リバウンドしないための順番をお伝えします。


■自分にあった片付け方法・収納方法をみつけることができる

「タイプ別」の得意な方法を、事例写真をたくさん使用してお伝えします。​利き脳の取り入れ方や、自分に合った片付け・収納方法をみつけ、ご自宅で実践できるようになります。




【7月の講座開催情報】

【日時】7月13日(金)10:00〜12:00 

【場所】講師自宅(JR三郷駅より徒歩7分) ​ ※詳細はお申し込み後にご連絡いたします 

【金額】3780円(JALO会員2700円) 

【定員】4名(最少開催人数2名)​ 

【お申し込み期限】7月11日(水)​​


詳細・お申し込みは【國松麻央主宰JUST SPACEホームページ】へ



【講師プロフィール】

國松 麻央 / Mao Kunimatsu 

ライフオーガナイザー® ​

整理収納教育士 ​アシスタント・カラーコーディネーター ​


埼玉県三郷市在住 千葉県千葉市出身

 ​ 

夫と小学生の子供2人の4人家族。 ​ 6年前に現在のマンションに引っ越し。

あこがれのマイホームを手に入れたものの、仕事や育児にと忙しくしているうちに、思い描いていた暮らしから離れていくことに気づく。 


そんなときに出会ったのが、思考と空間の整理をする”ライフオーガナイズ”の考え方。 

自分の価値観を大事にするという考え方に共感し、ライフオーガナイザー1級の資格を取得。 ​

多くの皆様に片付けを通し「もっと楽にもっと自分らしい暮らし」を伝えたいと2016年にJUST SPACEを立ち上げました。 

 自宅の片付け経験から、家の中だけではなく常に入ってくるモノの流れに着目。

そこから「自分に合ったモノ選び」をする事で家を片付ける方法を体系化。


講座やオーガナイズサービス®を通して、「モノ選び」の大切さを広める活動に力を注いでいます。 ​ また、2017年6月には整理収納教育士の資格を取得。

教育現場や子育てに関わる方たちへ、子どもの「片付け力」を育むことを目的とした活動をスタートさせました。 ​ ​

我が家では、ただものを減らすのではなく、”好きなものに囲まれた暮らし”をモットーに楽に・オシャレでカッコイイ家づくりをしています。


JUST SPACE 公式ホームページ:http://justspace304.wixsite.com/justspace

JUST SPACE ブログ:https://justspace.exblog.jp

0コメント

  • 1000 / 1000