【ごきげんお片づけサークル】


本気で「片づけ体質」になる!


「家が片づいている人」「家が散らかっている人」の違いはどこにあるのでしょうか?


きっとそれは・・・

「片づけることが習慣化」しているかどうかの違いだと私たちは考えます。

では、「片づけを習慣化」させるにはどうすればいいのでしょうか?






片づけの習慣化は、長期的に「片づけ」に意識を向け続けること


もし、苦手な片づけを克服したくて片づけの本を購入し、本に載っているテクニックを試したとします。素敵な収納用品や今すぐにでも出来そうなアイデアを試します。きっとその時は片づくでしょう。でも、片づけの本に飽きてくると・・・


床には物が散乱 テーブルの上には書類が山積み 椅子の上には脱いだ服がかかりっぱなし


そんな日常に元通り。




その理由は、片づけに意識が向かなくなったから

意識が向かなくなると「片づけよう!」という気持ちもおこらなくなるからです。

片づけは知らぬ間に終わるのではなく、「片付けをするから片づく」のです。

その片づけをする行為がストレスなくできた時、片づけ体質になったと言えるでしょう。

そんな片づけ体質を目指しませんか!!




プロの長期的なサポートで意識を向け続ける!



ダイエットも短期間に落とした体重はリバウンドしやすいですよね。

できれば数ヶ月、数年かけてゆっくりと落としていくのが一番定着する方法です。

お片づけも一緒です。

片づけの本を読んだ。片づけ関係のテレビで見て刺激を受けた。だけでは、なかなか習慣として定着しづらいです。少なくとも数ヶ月。自分の中で定着するまで意識を向け続ける。


だけど、

そんなこと言ったって・・・ひとりじゃなかなか続けられない!

そう思いませんか?


だから、私たちごきげん暮らしラボは、本気で片づけ体質を目指したい!本気で片づけを習慣化させたい!というアナタを本気でサポートします!


片づけ・収納のプロ4人が本気のプログラムを作って、あなたにあった片づけの方法でサポートし続けます。その期間、5ヶ月!!




ごきげんお片づけサークル【概要】




5つのエリア(玄関、洗面室、キッチン、クローゼット、リビング)をお片づけ!


【各エリアごと】


STEP.01 【サークル前半】

各エリアのお片づけ講座と個別お悩み相談


STEP.02【サークル後半】

個別相談の内容も踏まえた片づけ計画をプロと一緒に立てる


STEP.03【ご自宅】

計画を元に自宅で実践 疑問点・不安点などはWEBで相談


次回サークル日


この流れを全5回・5エリアのお片づけをしながら、片づけ習慣を身につけましょう!


お片づけエリア::::::::::

第1回・・・玄関

第2回・・・洗面室

第3回・・・キッチン

第4回・・・クローゼット

第5回・・・リビング



続けられる5つのポイント!



「挑戦したいけど、5ヶ月も続けられるか心配・・・」

そんなあなたも大丈夫!続けられる5つのポイントがあります!


続けられるポイント①

毎月テーマとなるエリアを決めるので、取り組みやすい!

玄関→キッチン→洗面所→クローゼット→リビング

の順番でお片づけに取り組んでいただきます。取り組みやすいエリアから始めて、成功体験を積み重ねていきましょう!家の中にスッキリエリアが増えていくことで、お片づけの難しいエリアも理想の空間にしたいと思えるようになりますよ。



続けられるポイント②

片づけの基本をしっかりレクチャー!

片づけには「基本のやり方」があります。闇雲に物を出して「いる・いらない」の判断をするものではないんです。この基本の方法をしっかりお伝えするので、ご自宅でお一人でも実践できます。



続けられるポイント③

あなたのお悩み・タイプに合わせた片づけプランを、プロと一緒に立てられる!

片づけに悩んでいる と言っても、家の間取りや家族構成・年齢が違えば、悩みは千差万別。あの人には解決できる方法でも自分には解決できない方法 ということがよくあります。またお一人お一人の性格やタイプによっても、向いている方法と向いていない方法があります。ですので、ごきげん暮らしラボメンバーがあなたの「具体的な悩み」「現状」「理想とする状態」をしっかりヒアリングし「問題点」と「改善策」を明確にします!それがあなたにあった片づけプランです。そのプランに沿って1ヶ月片づけを実践してください!



続けられるポイント④

プロのWEBサポート!

プロと一緒に立てた片づけプランに沿って、さぁ自宅でスタート!

でも、これであってる?ちょっとやってみたけど、なかなかモチベーションが続かない・・・実際やってみたら、思った以上に物があった!どうしよう・・・

そんな迷いや悩みが出てくることもありますよね。そんな時すぐにアドバイスができるように、プロがWEBでサポートします。

悩んだらすぐにWEBでご質問いただけます。ごきげん暮らしラボメンバーが全面サポートいたします!



続けられるポイント⑤

片づけ仲間と励まし合いながらチャレンジ!

いくらプロのサポートがあると言っても、やはり頑張るのは自分ひとり・・・なんだか寂しいなー。

そんな想いのある方もいらっしゃるでしょう。でも大丈夫!ごきげんお片づけサークルは8名体制のサークルです!お片づけに悩み解決したいとチャレンジする仲間が8名います!WEBサポートではプロのアドバイスを受けれるだけではなく、仲間の頑張りも共有できます!仲間と一緒に片づけの習慣化を一緒に目指していきましょう♬



ごきげんお片づけサークルは2会場で開催!

【詳細・お申し込み】

■三郷第1期10月開始

■川口第2期11月開始(募集開始前)



0コメント

  • 1000 / 1000